ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人が夏休みを利用して行く、日本の観光地ベスト3

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

台湾はもう学生達が夏休みに入ったころです。というわけで、一年のなかの海外旅行のピークに入りました。
7月から9月まで、台湾から近い日本観光地は台湾人がどんどん増えています。
今回は夏休みの旅行先としての日本についてお話します!

台湾人が定番の東京で訪れる場所

まずは日本旅行の定番地-東京です。
東京はテレビでよく見られるので、渋谷、新宿、築地などは日本へ行ったことがない方も知っていて、人気です。

なお、家族旅行では、子どものためにディズニーランドは行かねばならない場所です。

家族旅行客も増加しそうな大阪

次は、大阪です。
大阪を含めた関西地方は、もともと家族で行く場所ではあまりありませんでした。
歴史のある建物や文化など、大人が楽しめるものが多いからです。

しかし今度は、ユニバーサル・スタジオでハリー・ポッターワールドが7月15日にオープンしますよね。
台湾の子どもにも「私もハリー・ポッターになりたい」と思う方が多数占めます。
旅行会社のツアーコースもあり、早速売り切れたツアーもたくさんあるとか。
鹿を中心の奈良も、台湾で鹿をあまり見られない子供にも魅力があるじゃないですか?
歴史感溢れる京都も日本の歴史を学べられるので、親御さんなど大人には人気みたいです。

 

台湾とは異なる自然が最大の魅力!北海道は特別感満載

次には、豊かな自然を持っている北海道です。
緯度が高い北海道の自然景観と、亜熱帯に置く台湾のはぜんぜん違うので、台湾人には特別な気持ちが出ます。

綺麗なラベンダーを中心として、「ファーム富田」は女性的で定番です。
ここはHPに繁体字(台湾で使われる文字)などがあり、台湾人が訪れやすい一因となっています。

また、クマ牧場も子供に大人気です。
台湾では野生のクマが多くないので、子供達はよくテレビや本でクマを見られるだけなんです。
だから本物の熊を見たいのは本当にスペシャルですよ。

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)