日本とアジアの消費者が「知る・繋がる・うまく行く」お手伝いをさせていただく。
アジアクリックはASEANに拠点を置くことで、様々な国と国を繋げる導き手となります。
皆様のASEANローカルパートナーとして、日本企業とアジアの現地消費者がわかりあう・繋がり合い、
アジアの人々のためになる正しい発展に貢献します。
<代表紹介> |
高橋 学TAKAHASHI MANABU |
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国際派の経営者である父に追いつくべく、子供の頃から多言語を用いたビジネスに憧れを抱く。 リクルートで雑誌の創刊に携わった後、語学学校 ベルリッツグループのマーケティングマネージャーとして勤務。 中国でウェブマーケティング会社を起業し一度失敗したのち、2012年ASIACLICK設立。 現在は、訪日インバウンドPR事業をASEANの複数国で同時に展開できることを強みに、東日本を中心に数多くの自治体や観光事業者から事業を受託している。 また、ASEANへ進出する際のマーケティング支援についてもASEAN全体を見渡す視点から適切な助言、サポートを実施できる体制を持つ。 中国での失敗を糧に「ASEAN各国の国の習慣や文化」を尊重した経営に重きを置き、各国に現地スタッフを多く持つ多国籍多文化の会社となっている。 1975 年生まれ。趣味は語学と晩酌。
・東北観光推進機構 アセアン観光サポートデスク所長 ・東京商工会議所 国際展開アドバイザー ・事業構想大学院大学 アジア進出担当講師 ・タイ宮城県人会幹事長 ・タイチュラロンコン大学 非常勤講師(訪日ゼミ)
講演テーマ例
・東南アジア各国市場の違いと攻め方
・アセアン訪日プロモーション実例
・タイとシンガポール、起業するならどちら
・週末移住から、期間移住へ。無理のない海外での人生の活躍の場の増やし方
等
著書 「さあ、東南アジアビジネスをはじめよう! 成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり」 (インプレス社刊、共著) 「JNTO 訪日外客誘致ハンドブック 2015」 (JNTO 刊、共著)
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<General Manager紹介> |
小桑 謙一KOKUWA KENICHI |
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小学校よりカメラを持ち、大学まで一貫して写真部に所属。 平面上の広告表現を志し、大学卒業後に広告代理店に勤務。 鉄道・リゾート複合企業や外資系製薬会社の営業を担当した後、社員数5名のコンサルティング会社にて中小企業の営業強化特化型コンサルに従事。 1年間のバリスタ経験を経て、再び株式会社YRK and(旧:㈱ヤラカス舘)にてマーケティングの道へ。 マーケティング企画・営業を歴任した後、海外事業部を設立。 現在は ㈱YRK andの海外事業会社であるBUSINESS ENGINE ASIA PTE. LTD.のManaging Directorと兼任でASIACLICK事業に携わる。 1971年生まれ、大阪出身。
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