ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人が訪日時に行きたい日本の遊園地

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです。

日本はアジアで遊園地の数が最も多いですよね。
このなかでは一体どんな遊園地のほうが人気が高いですか?今回は台湾人が大好きな遊園地が話しをしましょう!

日本の人気テーマパークへわざわざ訪れる理由は?

まずは、東京における「ディズニーランド」です。
ディズニーのキャラクターは世界の多くの子どもたちにとって、子供時期の仲間ですよね!

ですから、子どものあいだで一番行きたい遊園地はディズニーランドです。

さて、世界には数個以上のディズニーランドがあります。
そのなかで台湾人はなぜ、東京ディズニーランド行くのでしょうか?

その理由は、まず距離が近くいこと。
それに「おもてなし」と呼ばれる、和式対応に関係があるかもしれないです。
他のディズニーランドより、優しいサービスや可愛いデザインは高くていい評判があります。

子供向けのディズニーランドより、大人っぽいディズニーシーも最近人気が高いですね。
可愛くて刺激的な乗り物も人気の理由。

他にも、台湾女性に大人気のDuffyを買うために、ディズニーシーへ行く方も多くなっています。

関西方面に行くならもはや定番?!の遊園地は…

そしてディズニーランドと双璧をなすのが、大阪にあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。
こちらは大人のあいだでとても人気が高いみたいです。
子ども向けのディズニーより、刺激的。映画をテーマとするUSJは、関西地域へ行く観光客の定番と言ってよいでしょう。

最近はハリー・ポッターのアトラクションが新しくて開かれましたね。
ハリー・ポッターは台湾でも大人気ですから、USJ人気はこれからもっと高くなるはずです。

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)