ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人の間で人気の日本のコスメ商品ってなあに?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

日本には世界に名前が知られる化粧品メーカーが多くあります。訪日する台湾人女性のなかにも、お土産に日本のコスメや美容グッズを買う人が多くいます。

そこで今日は、台湾人に人気の日本のコスメについてお届けします!

日本コスメはまず知名度とイメージが良い

「日本ではいろいろ女性を美しくするのを応援する物がたくさんありますよね。」

台湾ではこんなイメージを持っている女性が多さそうです。

なぜというと、日本では世界的で大手化粧品グループはたくさんあるから。
コーセー、資生堂、カネボウとかはアジアだけではなくて、欧州、アメリカでも良く知られていますね。

そうした知名度やイメージから、訪日時にお土産として日本ブランドのコスメを買う台湾人女性は少なくありません。

今日は台湾人に人気の商品3つをご紹介します♪

 

ブランド×お手頃価格で男女問わず人気の洗顔フォーム

まずは、最近女性だけではなくて、男性にも人気な「雪肌粋洗顔クリーム」です。
日本のセブンーイレブン限定販売の「雪肌粋」は、コーセー製品。なので、まず信頼感があります。

それに台湾でも大人気な「雪肌精」より値段も安いし、美白効果もよさそうです。
台湾では買えないので、日本へ行くと十本ぐらいを買って帰る方もいるそうです。

現代人の必需品(?)な目薬も台湾未発売ならお土産に最適

次には、目薬「santen-fx neo」です。使うと、目がまっすぐ涼しくなります。
特に、毎日パソコンやスマートフォンを使っているサラリーマンの中では、薦めみたいです。

これも今まで台湾へ輸入しないので、同僚にお土産として送ってあげる方も多さそうです。

 

定番土産も地域限定バージョンで特別感アップ!

最後には、「ルルルン」フェイスマスクです。役に立ちますので、若い女性で人気が高いです。

台湾でも買えますけど、値段は日本より六百円ぐらい高いので、それに台湾人よく旅行地域で限定バージョンもあります(例えば、北海道、沖縄とか)。だから、これも定番お土産になれます。

 

いかがでしたか?

ます3商品に共通するのは、日本でしか買えないこと。そして値段が手ごろであることでした。

また「日本でしか買えない」ものでも、(日本のどこでも買える通常バージョンがあった上でさらに)地域限定商品があると、より旅行に行った特別感が出るようです。

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)