ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】台湾人が訪日の際に必ず購入したい人気商品‐パナソニックヘアードライヤ-

皆さんこんにちは、台湾現地特派員のチャニンです!
今回は、台湾人が訪日すると必ず購入する人が多い人気商品をご紹介致します。

台湾人が訪日観光の際に購入したいと考えているものは化粧品だけでなく、電化製品も含まれています。化粧品購入層のターゲットは台湾女子に絞られてしまいますが、電化製品の場合はターゲットを選ばずどの層にも求められる商品です。

台湾人が日本で電化製品を購入する理由は2つあります。一つ目の理由は、まず価格が台湾よりも良心的な所です。多くの商品が台湾で購入するより500元以上も安くなるのです!

二つ目の理由は、海外で購入する製品は中国などの工場で大量生産されている商品の可能性が高いのですが、日本で購入する正規の商品なら国内生産で高品質な商品が購入できるからです。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、電化製品の中でもパナソニックのヘアドライヤーは台湾人観光客の中で最も支持を集める人気商品となっています。最初は台湾で有名なブロガーが記事を紹介し、「日本だけでしか売っていない台湾未発売の商品なので訪日の際はぜひ購入して見て下さい!機能性も抜群ですよ」などと紹介記事を書いた所から人気に火が付きました。毎年、訪日観光客が多くいる台湾では雑誌やテレビ番組でも「訪日の際に購入したい物リスト」の一つとしてのよく紹介されていました。

これらメディアの宣伝によって、パナソニックのヘアドライヤーの知名度は急上昇し、台湾のパナソニックでもヘアドライヤー販売されるようになりました。

ですが、台湾で販売されるドライヤーは最新版ではない上に価格も日本より少し高めです。そのため、今でもわざわざ日本に行って旅行の際に購入してくる人が多いのです。

3

 

(アジアクリック・台湾特派員/チャニン)