ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】台湾女子が訪日の際に必ず購入する化粧品「雪肌粋」とは?

皆さんこんにちは、台湾現地特派員のチャニンです!

台湾からの訪日観光客数は毎年多く、日本滞在経験者は子供からお年寄りまで多岐に渡り非常に多いのです。台湾人は日本のブランドについて、昔から良いイメージを持っています。そのため、日本へ旅行する際には観光だけではなく買い物もすべきと考えている台湾人も多いのです。

昨年から、台湾人が訪日の際に必ず購入する定番商品となった日本の化粧品があります。

それは、雪肌粋です!

雪肌粋が人気の理由は、美白効果とMADE IN JAPANであるということです。台湾女子の間でも美白効果のある商品は非常に人気で、特に日本のブランドもいつも人気があるのです。

次の理由は、価格です。同じKOSEグループの雪肌精も台湾女子の間では定番の美白化粧品と認知されていますが、こちらは高額で若い女性にとって気軽に購入できる価格ではないのです。同じKOSEグループの雪肌粋は美白機能があり、値段は雪肌精と比べると非常に安いです。自分が使うにも良し、友達にお土産としてあげるも良しの優秀コスメです。

雪肌粋が他の商品とは異なる点は、薬局での購入ができないセブンイレブン限定販売です。実は、このコンビニでの販売はメリットとして働いています。理由は、男性観光客の場合は薬局の化粧品売り場へ出向くことが少ないですが、コンビニならビールやタバコを買うついでにお土産として雪肌粋を手に取りやすくなるからです。

(アジアクリック・台湾特派員/チャニン)