ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 2015年8月台湾で最も検索された言葉Top 3

皆様、こんにちは!台湾特派員のチャニンです。

今回は台湾における2015年8月のTOP3人気キーワードをご紹介します!

Top1は台湾で国民的な歌手-江蕙(チァン・ホイ)さんです。

彼女は、日本でいう演歌界を今月引退し、最後のコンサートが話題になりました。

江蕙さんはマンダリンではなく、台湾語で歌い続けたので、台湾語歌謡の女王と称されています。

最後のツアーは2015年7月から9月まで、計16カ所を回り、すべてのチケットはたった30分で売り切れました。

そして、毎回のゲストも、

周杰倫(ジェイ・チョウ)、王力宏(ワン・リーホン)、張恵妹(チャン・ホェイメイ)等中華圏での大スターが迎えられました。

更に、コンサートの度に各メディアにも取り上げられ、常に話題になっていました。

Picture2

 

 

 

 

 

 

 

 

Top2は、

今最もアツい注目を集めている台湾映画-「我的少女時代(Our Time)」に出演している王大陸(ワン・ダールー)です。

王大陸はこの映画では、

いわゆる不良グループに所属しながらも、女生徒を優しく守る生徒を演じ、台湾の女性の心を掴んでいます。

 

Top3は、台湾の放送文化(テレビおよびラジオ)に関する賞-金鐘奨です。

9月初旬に各部門の入選リストが発表されました。

連続ドラマ主演女優賞にノミネートされた後自殺してしまった女優さんもいるので、

注目が集まっているのかもしれません。

大会は9月19日に行われます。

Picture3

 

 

 

 

 

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)