ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人の訪日時のホテルの決め方とは?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

日本には数多くのホテルや旅館がありますよね。

では台湾人は、この数万軒のなかから、どうやってホテルを決めているのでしょうか?
今回はみんなが決める方法を紹介しましょう!

 

絞られた選択肢から選ぶ、フリープランのツアー参加者

まずは旅行代理店が提供するのフリープランに参加する方の話から!

一般的に旅行会社のフリープランでは、五つぐらいのホテルが既に候補になっています。

それらはもちろん、ホテルごとに違う値段があります。
一般的で主な選び方法は、まずはホテル自身の有名さです。
(例えば東京ディズニーランドの近くのホテルとか!)

一般的なビジネスホテルだったら、それは地下鉄駅からの距離、あるいは、重要な観光地からの近さ・遠さです。
例としては新宿ですね。

個人旅行者はこのサイトを見ている!

次は、自分で飛行機とホテルを予約する場合です。

この場合は、台湾の有名ブログやサイト(例、backpackers)での評判を参考にしています。
そしてホテルを決めたら、直接ホテルのウェブサイトで予約を取ります。

もしくは、世界的なホテル予約サイト-Agodaで予約する方もたくさんいます。
このような予約サイトのメリットは、選択肢が多いこと、割引がよくあること、宿泊した人の口コミも見られることです。

クレジット‐カードがあれば、いつでも予約できますしね。

交通機関からの近さも、確かにホテルを決める重要な要素です。
ですが、より重要視されているのは、評判・口コミといえるでしょう。

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)