ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】台湾内で人気のApps TOP3を紹介!人気の理由とは・・・?

皆様、こんにちは!台湾担当のチャニンです。
Androide Shop内で提供されているアプリは実に143万件以上あるといわれていますが、今回はその中でも台湾人が大好きなTop3をお伝えします。

  1. LINE
    823①台湾で圧倒的な人気を誇るのはLINEです。ネット放題とLINEを一緒に使うと、毎月の通信費は最低金額のまま自由にメッセージを送れます。また、無料電話、豊富なスタンプや、数人以上とのチャットなど、とにかく便利なためです。そのうえ、LINEはプライベートだけではなく、会社の会議やネットショッピングのCSなどのビジネスシーンでも使われています。
  2. レシピ
    今日レシピアプリは主婦だけではなくて、OL、大学生の間でも人気が超高いです。人気が高い背景には台湾は外食費が高くいこと、また、食の安全についての意識の高まりが挙げられます。実際、この一年間で食品原料の問題、特に外食における問題が多発し、食の安全が高まりました。そのため、経済的である「自炊」という文化がここ台湾で根付き始めています。823②
  3. レストラン評判
    とはいうものの、台湾は基本的にはまだまだ外食文化です。そのため、メニューの詳細、レストランの評判、予約、今いる場所から人気のレストランを探し出すことができるアプリは人気です。人気の背景は、最近新しいレストランに入る前に、ネットでみんなの評判を参照しているのが普通です。823③

これらのアプリは台湾にいらっしゃった際にもとても便利なので、ぜひ皆さんも使ってみてくださいね!(アジアクリック 台湾担当:チャニン)