ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人はパッケージツアーと自由旅行、どちらのほうが好き?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです。

日本を訪れる世界の観光客の中で、かなりの数を占める台湾人。
では台湾の人々は一体どんな方式で日本へ行くのでしょうか?
今回は台湾観光客の訪日方式:パッケージツアーと自由旅行についてお話しします!

日本はパッケージツアー先の定番!日本のどこへ誰が利用するの?

まずはパッケージツアーから。日本へのツアーコースは、台湾の旅行会社にとって欠かせない定番コースです。
平均から見ると、ひとつの会社につき4~10種類までのコースがあります。
観光地から見ると、約4割以上は東京です。
他は3割が大阪、2割ぐらいが北海道で、残る1割が福岡などです。

そして客層はというと、パッケージツアーに参加するのは初めて日本へ行く方が多いようです。
あるいは子供がいる家族や、お年寄りが比較的多いです。

自由旅行

自由旅行の場合だったら、若者が一番多いです。
日本へ行く方がめっちゃ多いので、簡単にガイドブックやフログで、いろいろな情報入手されます。
観光が発達しているので、日本語をしゃべれない人でも事前調査をすれば、行けるのです。

また治安も良いので、女の子でも気楽に行けます。
自由旅行客が一番多いのは東京と大阪です。
それは交通機関がとても便利からです。

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)

 

************
6/26(木)中国vsASEAN市場比較セミナーを開催!

・中国とASEAN市場を、徹底比較
・アジア本社としてのシンガポール・香港・上海 ・バンコクとシンガポール、どちらに会社設立するべき?
・インドネシアとマレーシアのハラル・イスラムの違いは?
・ベトナムとインドネシアの比較は?
・インドネシアの市場の魅力とリスクとは?
・中国ビジネスノウハウを、ASEANで活かす方法 など。

申込・詳細は↓
http://ptix.co/1p6hjfw 

***********