ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人が訪日で買いたい土産菓子ベスト3

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

日本でのお土産で、台湾人に一番人気が高いのは何でしょう?
今回は台湾で皆が買いたいお土産(お菓子です)についてお話しします!

東京のあの定番土産は、台湾人にとっても定番だった!

まずは、「東京バナナ」です。

バナナ形なパンケーキの間にバナナジャムを塗ってあって、それはオリジナルな東京バナナです。
最近はキリンみたいな模様のものもありますよね!
バナナプリン味のクリームに入って、可愛い「キリン東京バナナ」でも台湾若い女性でも大人気です。

台湾人に人気の北海道では、大人も子どもも楽しめるお菓子

次には、北海道発の「じゃがポックル」です。

フライドポテトみたい形、本物なフライドポテトよりちょっと硬い味けど、でもフライドではない作り方は子供でも安心食べさせますので、家族には薦めなお土産ですよね。

それに、また北海道発の「Royce Potatochip Chocolate」です。

ポテトチップの表面で甘くて、濃いチョコレートが塗ってあります。
甘くて、少し辛いを混ぜ合わせるチョコレートポテトチップは大人の中で人気があります。

台湾で人気爆発中のあの駄菓子はもちろん買い!

最後には、以前の記事で紹介した「ブラックサンダー」。
台湾では、今でも売り切れがよくある状態です。

安い値段、高い人気のおかげで、今は同僚、クラスメートにお土産の薦めみたいです。

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)