ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人の訪日先の新定番、沖縄!

皆様、こんにちは!台湾担当のチャニンです。

まだまだ暑い日が続きますね!

台湾国内で「海岸と言えばココ!」という場所があります。が、国外にも台湾人にとって定番となりそうな海があります。

海を楽しむ新定番、沖縄!

台湾でも、デパート、喫茶店とかエアコンを付ける場所は週間でも人が一杯います。
それに、土、日曜日には海浜も人で混んでいます。

例えば、北台湾に位置する福隆と、台湾人にとって永遠の定番と言ってもいい墾丁は、一日間で千人もの人が行きます。
そうするため、台湾から一時間ぐらいで到着でき、海が満喫できる沖縄は最近人気観光地になります。

なぜ沖縄が新定番に?

最初、沖縄は小さい島で、綺麗な海だけが魅力…と思っていた方は多さそうです。

しかし近年、人気ブログやテレビ番組で紹介されはじめ、「沖縄」がもともと台湾人を知らせました。
それに、沖縄観光局も積極的です。テレビ番組、旅行会社、飛行機会社でも連携して、沖縄観光を薦めしています。

テレビでは沖縄の美味しい料理、有名観光地を紹介します。
旅行会社では、飛行機やホテル安いコースも出ます。

飛行機会社では沖縄へ飛行機便が追加して、ホテルともコースもどんどん増えてきました。

 

沖縄旅行の魅力は近さ&コンパクト、南国と日本の美味しいとこどり

沖縄の魅力は、まず台湾から近いこと。

そして、沖縄はあまり大きくないため、短い休みでも沖縄の素晴らしさをちゃんと体験できることです。
加えて、南国っぽい雰囲気を持ちながらも、同時に台湾にはない料理、日本的なサービスがあり、日本製商品も買えます。

こうした理由から、沖縄は台湾人の訪日滞在場所を選ぶ際の、新たな選択地となっています。

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)