ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人が訪日時に体験したい日本の風景とは?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

日本にはいろいろな、日本でしか見ることのできないような特別な風景がありますよね。

さて、いろいろな風景の中で、台湾人はどんな風景を体験したいと思っているのでしょうか?

一番人気は大都市・東京!初めての人も訪日経験豊富な人も

伝統的な風景、真新しい風景、和風の風景、西洋っぽい風景などが、まぜこぜしている日本は不思議な感じがします。
このようないろいろな風景の中で、どんな風景は台湾人は体験したいのでしょうか?

やっぱり一番なのは、大都市です。
例としては、日本へ行ったことはない方は初めて日本へ行くと、大多数の人が東京へ行きます。

来日が数回以上の方も、都市で過ごす人が多そうです。

東京が人気の理由

初めて日本へ行く方が東京を選ぶ理由は、やっぱりドラマや雑誌、テレビ番組で一番よく出るのが東京だから。

そうすると、東京は日本で一番知られる地域のはずです。
東京へ行くと、自分もドラマに入る感じがするでしょうね。

東京は国際都市であるため、都市の顔や雰囲気はいつも変わっています。
数回以上の訪日経験のある方でも、「先月へ行ったのに、今月はぜんぜん変わりました。」と思う方も多そうです。

地方と言えば、北海道!富士山や沖縄も人気

次には、自然な日本です。日本は寒い所から南国っぽいまで、南北に長いですよね。
日本へ行くと、地域によって異なる自然風景を見られます。

例えば、寒くて北国っぽい北海道、日本の象徴―富士山、南国っぽい沖縄…。

特に、暖かい台湾と全然異なる北海道は、ファミリー層にとても人気です。

それに、日本は自然保護をしっかり守っていると思います。
だから今でも未破壊な自然風景が見られて、それが人気の理由のひとつです。

どこを訪れても必ず行くのは「日本っぽい」場所

最後には、いかにも日本っぽいな日本です。
台湾人は日本のどの地域に行っても、必ずその近くの「日本っぽい」場所へ行きます。

例えば東京へ行くと、浅草へ。
大阪だったら、市内では大阪城、近くの奈良。そして京都が人気です。
日本っぽいという意味で、神社が旅行の定番地です。

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)