ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人が訪日時に体験したい温泉とは?

你好(ニハオ)!台湾担当のチャニンです♪

台湾人の訪日時の目的のひとつ、温泉。どんな温泉が人気なのでしょうか?

台湾でも馴染み深い温泉。日本でも楽しむ?

日本の皆様は温泉が好きですか?知り合った人では温泉が好きな方が多かったです。

台湾でも温泉があり、人気な温泉地は台北にある北投や、陽明山です。
台湾ではもともと水着を着て温泉に入るけど、最近は裸で入る温泉も多くなっています。

さて、日本へ行くと、どんなところが人気でしょうか?

まずは東京から2時間で到着される箱根です。そこは綺麗な自然風景も有名です。
箱根海賊船で乗って芦ノ湖で周りを見たり、箱根登山索道に乗ったり、富士山でも見られれば、気持ちがよくなれます。
昼間では綺麗な風景を見に行って、夜は温泉に入れば、贅沢な気分になれますね!

やっぱり台湾人に人気なのは北海道

次には、箱根と同じで、めっちゃ綺麗な北海道です。

北海道はどんな季節でも綺麗な自然風景があり、
春はお花見、夏はラベンダー、秋は楓、雪はさっぽろ雪まつりです。

それに、函館夜景はいつでも皆の薦めで、新鮮な海鮮料理も有名です。
温泉付きホテルに泊まって、一日の遊び疲れも温泉で入ると、消えうせます。

温泉以外も楽しみたい!都市型温泉も人気

それに、都内圏だったら、大江戶温泉は人気です。
お台場での大江戶温泉は日帰るし、東京中心からも近いので、だから東京へ行っても、温泉も入られるのは便利でしょうね。

外国人にはわざわざ温泉のため、旅行する方はそんなに多くないので、やはり観光地もあり、温泉もあるとこるが一番人気だと思います。

あるいは、都内でショッピング、観光をした後、一時間で行けば、温泉に行ければ最高ですね

 

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)