ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 ヤクルトがフィリピンでも人気になった理由は、ダイエット!?

マガンダンハポン! アジアクリックのフィリピン特派員のロシエルです。

ヤクルトが東南アジアを中心に人気なのは日本でも現在では知られていることだと思います。(詳しくは→ http://asiaclick.jp/new/indoandyakultlady-3284

これまでにもヤクルトは人気を集めてきました。しかし最近ヤクルトの新商品が大きな話題を集めています。今フィリピンでは、ヤクルトライト!が流行しているんですよ。日本でカロリーオフの商品が流行るのと同じで、フィリピンでも若い女性を中心にヤクルトライト(ライト=カロリーオフ)が大人気です。

以前、フィリピン1日に5回おやつを食べる文化「ミリエンダ」についてご紹介しました。(詳しくは→http://asiaclick.jp/new/phimanliajpsweetsshops-4214
しかし、おやつ文化もありますが、最近の若者は美を求め、ダイエット文化も定着しつつあるのです。ヤクルトがダイエットをサポートする商品として、若い女性を中心に更なる人気を集めてきています。

ヤクルト社は、フェイスブックやYoutubeを通じて飲む効果と、飲む楽しさやオシャレな感覚をSNSや動画を通じて配信しています。

picture6

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=9Cy4TsnOI7k
このように新商品のアイデアとその宣伝方法が両方合わせて、新商品のプロモーションは成り立っているということが分かりますね。
人口1億人を超え、消費意欲の強い私達フィリピン人は、日本の商品が大好きですよ!

フィリピンを始めとした市場調査やアジア現地での宣伝方法につきましては私達アジアクリックにお任せください。弊社は日本を含む10か国に、特派員が駐在しております。現地でも日本でもご相談可能です。
(アジアクリック・マニラ特派員/ロシエル)