ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 プノンペン絶対おすすめ観光スポット5選

こんにちは、カンボジア特派員のレスマイです。

今年はカンボジアに視察にいらっしゃる日本人のビジネスマンの方々が大変多く、

また、イオンモールが出来たりと、カンボジアと日本にとって重要な年でした。

プノンペンにビジネストリップをされる方も多くなってきていると思うので、

ビジネスの合間にお楽しみいただける観光スポットをご紹介させていただきます。

 1 WAT PHNOM TEMPLEWat Phnomは仏塔(ストゥーパ)です。1373年に建てられ、27Mの高さです。見所はお庭で、仏塔だということが感じられる自然な雰囲気と、子供たちが大好きな大きな時計です。
こちらはカンボジア人にとってのパワースポットで、家族で訪れて幸運を祈り、市民の心の支えなのです。

 

MEKONG VIEW TOWER HOTEL AND RASTAURANTとても静かでメコン川一望を一人占めに出来る贅沢なレストランです。平日にはビジネスランチを楽しむ外国人でいっぱいです。故に、事前予約は必須です!
このレストランでの一番のおすすめはamok curryと、カニスープです。

 

 2
 3 ROYAL PALACE Royal Palaceは50年前に建立され、カンボジアの国王(現在はKing Norodom Sihamoni)ご一家が住まわれ、外賓の大切なお客様の宿泊にも使用される、カンボジアを象徴する場所の一つです。

ご住居(Khemarin Palace)以外は銀の仏塔で成り立っていて、一般公開もされています。多言語対応の宮廷ツアーがとてもおススメで、一人25,000 Riel (US$6.25)です。ほぼ毎日空いていて、開閉時間は7:30-11:00 / 2:00-5:00です。

 

AEON MALL MARKET 

イオンモールはもはやカンボジア人にとって欠かせない場所となり、同時にカンボジア在住中の外国人にもとても人気の場所です。
イオンモールは土着の文化・人との交流を大切にするカンボジア人の特性をよく理解していて、カンボジアの文化に触れたり、カンボジア人と交流するためのイベントやアクティビティーが盛んに行われているので、カンボジア文化の発信地として重要な場所です。

 

 4
 5 6 7 SKY BARThe Eclipse Skybarはカンボジア人が最も憧れる高級バーです。Phnom Penh Towerの最上階・23階に位置しています。

バーはあまりメディアに載っていませんが、口コミで有名になった、知る人ぞ知るオトナの隠れ家スポットなのです。カンボジアで成功した人たちが集まって、ほっと息を付ける素敵なバーです。

 

(アジアクリック.カンボジア担当/レスマイ)