ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【インドネシア】航空会社と銀行が一緒になって開催するトラベルフェアとは?

セラマットシアン!アジアクリック、インドネシア特派員のルキです。

今回は先日ジャカルタで開催されたトラベルフェアについてご紹介いたします。

picture6

 

 

 

 

 

 

東京は4万円弱から往復できるとしています。(通常の格安チケットの半額程度と言えます)

今回は、インドネシア大手(華僑系)銀行BCAとシンガポール航空提携によるトラベルフェアがジャカルタ南部のショッピングモールで3日間開催されました。

picture4

 

 

 

 

 

 

ポイントはこのBCA銀行のマネーカード(普通のクレジットカードではなく、銀行が発行するカードだが、クレジットカードのような機能)を利用する必要があり、約5万円以上支払えば、1万円程度キャッシュバックが期待できます。

そして、シンガポール航空のマイレージも貯まるし、通常よりも安い航空チケットが魅力です。約1年半以上先まで予約できるとのことで、計画的なビジネスと言えます。

モールで開催のため、購入チケットを見せれば、飲食店やブランド店で開催期間中特別な割引を受けることができるとのことです。すべての企業が一丸となって協力し売り上げを伸ばそうとしているのが分かります。

picture5

 

 

 

 

 

 

インドネシアではこのような、銀行と提携したビジネスが多くみられます。

詳しくは→http://asiaclick.jp/new/indotravelandpayment-3779

このようなイベントはインドネシアではソーシャルメディアを通じたのち、口コミで広がります。

インドネシアでは、1年後に日本に行く!1年後に韓国に行くという言葉は良く聞こえてきます。それほど前もってフェアで格安チケットを買うのが一般的と言えます。

インドネシアや訪日に関するビジネスをお考えの際は弊社へご相談くださいませ。

現地よりアドバイスいたします。

(アジアクリック・インドネシア特派員 /ルキ)