ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 ベトナムで人気のコスメ販売ECサイト Chợ Tình Của Booとは?!

シンチャオ! ベトナム特派員のNhuです。

今回はベトナム人女性に人気の美容品販売サイト Chợ Tình Của Boo(http://chotinhcuaboo.com/)についてご紹介いたします。

FACEBOOKを中心に人気を集めています。やはりベトナムでもFACEBOOKを通じたプロモーションは欠かせません。

こちらのサイトは主に日本製の化粧品や美容食品が揃っています。

picture12

 

 

 

 

 

平均年齢が29歳のベトナムでは、美容や健康へのニーズが高まっています。
商業都市ホーチミンを中心に、3000円程度までの商品がこれらECサイトやFacebookで売れています。理由としては届いたら違うものが入っていた、質が違っていたということがまだまだ多いベトナムにおいては代金引換がほとんどだからです。

ベトナムの20代の女性たちは自らFacebookを開設し、数千円のファッションや小物、化粧品を販売しているんですよ。

日本の商品は安全という認識がある中で、健康でナチュラルビューティーを求めるベトナム人女性へさらに日本からの美ビジネスの展開を期待したいものです。

ベトナム進出をお考えの際は、弊社へぜひご相談くださいませ。

ベトナム人スタッフが現地からサポートいたします。

(アジアクリック・ベトナム特派員/Nhu)