ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 Cool Japan Festival 2015@マニラ:最も人気だった展示は…?

こんにちは。フィリピン特派員のRossです。

首都マニラのトライノーマ・モールで11月7、8日にクールジャパン・フェスティバルが開催されました。

(詳しくはこちらの公式ウェブサイトをご覧ください!http://cooljapanfestival.hallohallo.com/

私はマニラ在住ではないのですが、

日本のカルチャーの大ファンなので、もちろん参加しましたし、

私のようにマニラ以外からも多くのフィリピン人が駆けつけましたし、

会場にはフィリピン在住の外国人の存在もとても目立ちました。

2

 

 

 

 

 

実際、フェスティバルでは、日本の伝統的な文化、最新のサブカルチャーを体験できるブースが多く設置されており、

食べ物、最新のゲーム体験、美容グッズ体験等々本当に盛り沢山の内容でした。

中でも特に人気があり、個人的にもよかったと思うのは、

焼きそばやカレーといった、自宅で作れる日本食の販売です。

ここフィリピンでも日本食は人気なのですが、まだ段階としてレストランで食べるものという認識です。

故に、フィリピン人は自宅で簡単に美味しく、安全な日本食が作れることに感動していました。

3

 

 

 

 

 

何はともあれ、フェスティバルの雰囲気を皆様にも体感していただきたいので、写真を多めにつけますね!

他にもフェスティバルについて質問等がございましたら、お気軽にお尋ねくださいませ。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(アジアクリック.フィリピン担当/Ross)