ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【フィリピン】人気ファッションブロガー(KOL)プロフィールと活用方法

こんにちは!アジアクリック、フィリピン特派員のロシエルです。

若者の間では人気なファッションブロガーが複数名、マニラを中心に存在しています。

彼女達は、ライフスタイルをブログの中で紹介し、彼女たちが新しい世の中のトレンドを作っているのですが、その中でも最近フィリピンの若者に人気のブロガーが日本旅行の写真を公開し、日本へ行くことがステータスであり、ファッショナブルであるという認識が広まってきています。

人気ブロガーTRICIA

http://triciagosingtian.com/

人気ブロガーCAMILLE

picture15

 

 

 

 

 

http://itscamilleco.com

彼女たちの写真には、自分が日本のその場所に降り立ち、オシャレな時間を過ごしていることを紹介しています。これが若い女性ファンには自分もぜひ真似したいと考えるようになります。

彼女たちの素晴らしさは、ブログだけではなく、フェイスブックやインスタグラム、そしてツイッターなどを併用していることです。ですので、多くの人が情報をどこかで見かける可能性があります。

最近注目を集めている日本地方観光では、彼女たちのような人気ファッションライフスタイルブロガーを用いて、宣伝することもできます。またフィリピン人ブロガーの良さは、英語であるということです。英語でブログが書かれることによって、多くの国へ同時に宣伝することが可能となります。

弊社ではSNSを用いた宣伝方法をお考えの際は、弊社へご相談ください。フィリピンやファッションブロガー以外にも、旅行や美容、飲食などで活躍するタイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・台湾香港のKOLをネットワークしており、貴社のアジアPRを様々な方法でお手伝いさせていただきます。

(アジアクリック・フィリピン特派員/ロシエル)