ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【フィリピン飲食店レポート】マニラの若者に人気!3つの日本スイーツ店のPR方法とは?

こんにちは、フィリピン、マニラから、アジアクリック特派員のロシエルです。

今回は、フィリピン人の間でも日本食ブームです。

その中でも、日本のスイーツはフィリピンOL女子には話題です。

どんな日本スイーツが人気なのかご紹介したいと思います。

その前にみなさん、フィリピンの方は1日5回食事を取るって聞いたことありますか?

これは、スペイン時代からの名残のようでして、5回とも食事を取る方もいれば、もちろん日本のおやつのように2食は間食として、スイーツを食べたりします。

勤務中でもほとんどのオフィスでミレンダタイムというのがあります。

私の勤務先の場合ですと、午前10時と午後4時半に15分ずつ休憩があります。

おやつタイムが生活の一部にあり、友人や家族と大切な時間を過ごすためにも必要です。

また、東南アジア全体に言えることですが、ここフィリピンでも日本人にしては激甘なスイーツが好まれます。

今流行しているお店を3つご紹介いたします。

1.Café shibuya

picture9

 

 

 

甘い物好きなフィリピン人はこのトーストデザートが大好きです。

カフェのシンプルでモダンなおしゃれさも人気の一つだと言えます。

 

 

2.Pablo

picture11

 

 

 

現在、アジア全域で話題となりつつある。PABLOのチーズケーキ。

フィリピン人もケーキ好きです。

 

3.St Marc Café

picture12

 

 

 

チョコは絶対なる人気ですが、このチョコクロワッサンは今までにない味でフィリピン人も夢中になっています。

どれも現地のスイーツよりは高額です。おやつに1000円近く使うことだってあります。

詳しくは→ http://asiaclick.jp/new/philippinemiryenda-2441

もちろん上位中間層以上に言えることですが、友人とのクオリティーある時間をおしゃれなカフェで過ごし、インスタグラムやフェイスブックで写真を投稿したいのがフィリピンOL女子のお金の使い方の一つでもあります。

日本には様々な種類のデザートがありますので、まだまだフィリピンでもビジネスの可能性はあります。

お気づきになった方もいらっしゃると思いますが、上記写真の通り、こちらのスイーツ3社ともに、FACEBOOKページを設け情報を随時公開しています。フィリピン人には口コミ情報インフラたるFACEBOOKが最も基礎的かつ効果的な宣伝方法と言えます。

現地でのFacebook運用方法などはお気軽に弊社へお問い合わせくださいね。私を含めたアジアクリックの現地特派員が日本語でサポートいたします。

(アジアクリック・フィリピン特派員/ロシエル)