ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 香港人にInstagram! 香港人観光客にはこうPRしよう

ごきげんよう、香港特派員のしおりです。

スマートフォンの普及をしながら、SNSの重要性も高くなっております。

今回は香港人も使ってるInstagramについて記事を書きます。

数年前、香港でInstagramの流行がはじまりました。

Facebookの使用者なら、Instagramも使っているそうです。

なぜというか、

Instagramから投稿をすると、同時Facebookに投稿することができるので。

 

Picture2

いったい香港人はInstagramにどのような投稿をしているんでしょうか?

そのひとつは食べ物です。

食事の前、その料理や食べ物の写真を撮るのはいま香港人の文化だそうです。

わたしもInstagramを使っています。

たとえば友達と一緒に外食のとき、みんなは必ず料理の写真を撮っていました。

わたしにとって、写真を撮ってInstagramに投稿するのはある意味の日記だと思います。

もちろん、みんなの投稿は料理や食べ物の写真だけではなく、

友達と家族、旅行などの写真投稿もあります。

 

Picture3

一方、香港ではInstagramショップというのも流行っています。

たとえば、日本や韓国の化粧品、洋服、お菓子などのショップがあります。

さらに、香港の芸能人やアーティストの方々もInstagramを使っています。

これで、彼らとファンたちの距離を近付くになって、

新しい情報を出ると、ファンたちもすぐ知られると思っています。

 

 

自分の投稿はどうやってほかの人々に見つけられる?

それはInstagramのタグです。

どんな投稿でもタグを使うと、いろいろな人は見れることができます。

うまくタグを使いこなせば、自分のこともショップのこともPRをすることができると思います。

 

この以上の理由で、みんなさんもInstagramを使ってみますか?

写真の投稿をしやすいし、友達や世界中の人々との距離も近づくこともできます。

(アジアクリック・香港担当/しおり)