ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 香港人は料理の写真を撮ることが大好き!

こんにちは、香港特派員のしおりです。

料理写真撮りとは、皆様はご存知でしょうか?

食事の前、まずは料理のみを撮影することです。

香港ではとても流行っていて、当たり前のこととなっているので、今日このことについて書きたいと思います。

スマートフォンとSNSの流行に伴い、香港人は料理写真を撮ることにすっかり夢中です。

食べ物の写真を撮って、FacebookやInstagramなどSNSにアップして、友達にシェアする人は大勢います。

写真だけではなく、コメント付きでアップする人も多いです。

 

SNSに公開されることによって、たくさんの人に知らせることが出来ます。

レストランに興味を持つ人は、コメントを読んだあと、興味を持ちやすくなります。

#(ハッシュタグ)という機能も流行っています。

SNSで何か探したいとき、キーワードを入力して、目的に応じた料理・レストランを検索し、評判をあらかじめ調べます。

 

openrice

 

 

 

 

 

 

 

SNS以外でも、香港には人気なグルメやレストランを検索するサイトがあります。

それはOPENRICEです。

食べたい料理・種類・行きたい場所を選ぶと、様々なレストランの結果が出てきます。

香港人は新しく、おもしろい料理情報を求めています。

故に、彼らはよくインターネットで様々な情報を探して、口コミをベースにレストランへ行きます。

 

以上から、

飲食サービスを香港で展開されたい場合の一番重要なポイントはインターネット上のオンラインブランディングとSNS宣伝だと言えます。

ウェブコンサルティングを強みに持つアジアクリックにお気軽にご相談くださいませ。

(アジアクリック・香港担当/しおり)