ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【フィリピン】マニラで絶対外せないレストラン3選

こんにちは!フィリピン特派員の Minotです。
今回はフィリピンの首都・マニラで流行っている人気レストラン3軒をご紹介します。フィリピンはスペイン、アメリカ、日本に占領されていた歴史があります。そのため、様々な食文化が混ざり合って今日の豊かな食文化に繋がっています。
こうしたフィリピンの豊かな食文化を楽しむのに一番のおすすめの場所は、なんといっても、Quezon Cityの、Maginhawa Streetです。ここでは韓国料理、和食、中華料理、ヴェトナム料理、西欧料理など世界中の料理が楽しめます。
ということで、 Maginhawa Street内で今もっとも話題を集めているレストランを紹介します。

  • Gerry’s Jeepney
    F①フィリピン料理といったら、Gerry’s Jeepneyです。豊富で伝統的なフィリピン料理は安定した人気を誇っています。特に、グリルポークは絶品です。

 

 

  • Artsy Café
    ここは西欧料理全般を低価格で提供しているレストランです。種類の多さと値段が人気の秘密で、観光客でにぎわっています。F2
  • StrEat Maginhawa Food Park

F3ここはいわゆる「ファミリーレストラン」のような場所です。友達、家族などグループで行くタイプのレストランです。種類もアメリカ系、インド系、フィリピン系の幅広い料理の中から選ぶことが出来ます。

フィリピンの食文化の流行の最先端Maginhawaにぜひ一度足を運んで、お気に入りのお店探しはもちろん、フィリピンでの今の流行を美味しく感じていただけたらと思います。

(フィリピン特派員 /Minot)