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当社事例CASE

現地リサーチ

現地でPRを行うには、まずは国ごとに全く異なる現地の人々の生活・文化・価値観を理解する必要があります。
当社では現地スタッフを含む現地に精通した担当者が調査を設計し、日本人にありがちな「思い込み仮設」からではない調査を実現します。
足で稼ぐリサーチ、インタビュー、現地情報調査、ネットリサーチまで幅広くご提供しています。

<リサーチ例>

①訪日インバウンドPRを行うにあたって、ターゲット市場からの旅行者が何に興味を持っているか、どのようなポイントを気にしているかを知りたい。

→(定性的に深く知る)日本旅行経験者を集めて、グループインタビューにて深く聞き込み
→(定量的にデータをとる)インターネットリサーチを活用して仮説を検証
→旅行博出展時にスマホ(QRコード読み込み)を活用してアンケートを取得
→旅行会社へのヒアリング調査 など

②訪日インバウンドPR戦略、新市場進出戦略を考えるにあたって、事前にターゲット市場でどのように言及されているか知りたい。

→SNS口コミ分析
→現地語でのネット上情報収集・分析

③消費者市場を狙っての進出を検討。どのような流通形態やそこでどのような商品を扱っているのか知りたい。

→現地視察調査
→現地流通視察アテンド(ショッピングモール、ローカルマーケット、スーパーマーケット、コンビニ等)