ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 タイ人のスマホ画面、アプリを公開します!

サワディーカップ、タイからアジアクリック特派員のナップです。
タイ人は世界で一番、1日5時間以上もモバイルからのインターネットを使っていると言われています(We are social, Digital in 2019)。

私のスマホ画面から、タイ人がどんなアプリを使って楽しんでいるかお見せしますね。

これは私のスマホ画面ですが、
友人知人や家族とのコミュニケーションはLINE、Facebook。Instagramも使いますよ(このトップ画面にはありませんが)。
移動にはGrabタクシー、Grabバイクが断然便利で安全です。
食事はデリバリーサービスのFoodpandaやGrabfood、LIMEMAN。

そして買い物好きのタイ人は、安いShopee、老舗のLazadaを見比べて価格だけでなく保証もある方を選びます。もちろん支払いは代引き。中を確認してから配達員に現金を払います。
また忘れてはならないのはFacebookのマーケットプレイス。
個人間売買のC2Cプラットフォームですが、ライブ動画で各個人がファッションや雑貨などを販売しているので、家にいて価格交渉を楽しみながらショッピングができ、数え切れないほどのお店が出店していますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、タイの3大キャリアを持っていると、割引やプレゼントがあるレストランなども百貨店を中心にとても多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の皆さんもネットでショッピングし、ディスカウントやポイントを楽しんでいるのでは?
タイ人は宵越しのお金は持たないと言われているくらい、買物・外食好きですからぜひタイのネットサービスも参考にしてみてくださいね。

(タイ特派員ナップ)