ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【インドネシア】日本がもっと近づいた2017年!過去最安値2万円で直行便利用可能に!

セラマソレッ!アジアクリック・インドネシア特派員のルキです。

先月からジャカルタを中心にインドネシアの至る所で、航空会社や旅行会社がトラベルフェアを開催しています。驚くことに、インドネシア-日本の航空券が歴史上最も安くなったのです!!これまでにも格安航空のAirasiaでは「約3JUTA(2万5千円程度)」からクアラルンプール経由で日本に行くことが可能でしたが、今回は乗り換えなしの直行便で復路のチケットが安くなっています。

そこで今回は3つのトラベルフェアでの航空券価格をご紹介致します。

・ガルーダ・インドネシア航空のトラベルフェア

これは、ガルーダ・インドネシア航空がBNI銀行と開催するトラベルフェアです。下の画像から分かるように、日本発インドネシア行の価格は「2.5JUTA(2万円)から」です。この価格は他2つのトラベルフェアと比較しても、最安値なのです。

 

・JAPAN TRAVEL FAIR

これは、JNTO(Japan National Tourism Organization/日本政府観光局)が開催するトラベルフェアです。価格は復路が「3.9JUTA(3万円弱)」となっています。

Picture2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・シンガポール航空のトラベルフェア

これは、シンガポール航空がインドネシア華僑系BCA銀行と開催するトラベルフェアです。復路の価格は「3.5JUTA(3万円程度)」となっています。

Picture3

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の航空券は、もちろんオフシーズンや半年以上前の予約が必要など条件は様々です。しかし、それでもインドネシア人にとって、2万円から直行便でインドネシア-日本を移動できるのはとても魅力的であると言えます。

また先日のマスターカードの調査では、インドネシア人で楽観的な考えを持つ人々が2016年では61%から70%へと増え、国民の消費が更に増える見通しとされています。

参考:http://www.jakartashimbun.com/free/detail/33912.html

日本行フリービザの情報がインドネシアで以前より広まり、今後インドネシア人の訪日数はさらに伸びることが期待できます。今年の訪日ビジネスは、インドネシア人にフォーカスして間違いなしと言えそうです。

弊社では、ASEAN各国に駐在する日本語ができる現地スタッフが、ローカル情報をもとにアドバイスさせていただきます。まずはお気軽にお問合せくださいませ。

(アジアクリック・インドネシア特派員/ルキ)