ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】台湾でも人気のローリーズファーム ~株式会社ポイントの展開するファッションブランドが人気の理由~

皆様、こんにちは!台湾担当のチャニンです。

日本の流行や文化はどこに行ってもおしゃれだと思われています!

そのため、台湾では今も昔も日本から来る商品は非常に人気で歓迎されます。台湾の女の子も、日本の女の子のようなメイクやファッションを好む人が沢山います。

日本のファッションブランドは沢山ありますが、今回はその中でも台湾の女の子の間で最も人気の高い株式会社ポイントが運営しているファッションブランドについてお話させて頂きます。

picture20

 

 

 

 

 

株式会社ポイントでは様々なファッションブランドを展開しています。

その中で、台湾で人気のブランドは順番に並べると

  • LOWRYS FARM
  • JEANASIS
  • Heather
  • GLOBAL WORK

となっています。

台湾で展開されている日本のファッションブランドは多いです!

ですが、株式会社ポイントが展開するような台湾の若い女の子たちにも圧倒的に高い知名度を誇るファッションブランドはないのが現状です。

その理由の一つとして、台湾でも日本の女性誌が発売されていることが挙げられます。VoceやWith、Mina、ViViなどは中国語に翻訳されて出版されています。

このように日本の雑誌の中でモデルたちが着用しているファッションに影響を受けた台湾の若い女の子たちが、購買意欲を掻き立てられて日本のファッションブランドを買い求めるのです。

株式会社ポイントが展開する服には日本の雑誌だけではなく、台湾の雑誌でもモデル達がよく身に付けているために認知度が高いです。そして、株式会社ポイントのファッションブランドは台湾での出店時期が非常に早かったため、多くのデパートにも出店されており高級ブランドのような印象も受けます。株式会社ポイントは複数のファッションブランドを展開しています。そのため、もしブランドコンセプトが合わなくても同会社の他ブランドに目を向ければ全く違うコンセプトのブランドを発見することができるのです。

そして何よりも、株式会社ポイントが展開するブランドは他のファッションブランドよりも価格が比較的安価なので、若い女の子たちにも割と手が届きやすいのです。

picture21

 

 

 

 

 

 

(アジアクリック・台湾特派員/チャニン)