ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【マニラ訪日レポート】フィリピン人観光客が行きたい3つの場所とその理由

こんにちは、フィリピン、マニラよりアジアクリック特派員のロシエルです。

日本政府観光局JNTOの調査では、今年2016年5月フィリピン人の訪日客は前年より15%以上も増え、200万人弱ということが分かりました。

なぜ、5月の話をするのかと言いますと、フィリピンでの学校休みが4月と5月であることから、この時フィリピン人が最も海外への旅行を考えるのです。

参考:http://ph.isajijournal.com/headline/21479-filipino-visitors-in-japan-may-2016.html

そこでフィリピン人が行って見たい日本の旅行先についていくつかご紹介させていただきます。

1. ディスニーランド・USJ

フィリピンには少なく、子供が多いフィリピン人にとって、テーマパークはフィリピン人にとっては外せない定番的な観光地です。

 

2. 渋谷・秋葉原(東京での買い物)

picture14

 

 

 

 

 

http://www.japan-guide.com/e/e3003.html

日本の若者文化はフィリピン人の若者の間でも人気です。

カワイイ洋服やアニメ関係、コスプレなや携帯電話アクセサリーなど人気があります。

以上の理由から、日本で買い物をしたいと考える若者は多いです。

 

3. ビーチがある場所

picture15

 

 

 

 

 

 

フィリピン人の生活の中で、ビーチは欠かせないものです。

ビーチでご飯を食べたり、日焼けをしたり、泳いだり、そういった時間を何より大切な時間としています。きっと日本のきれいなビーチも外国人が行きやすい配慮があれば、遊びに行くこと間違いありません。特に沖縄などは、一度は見てみたいと思っている人も多いです。

フィリピン人はたこ焼きやラーメンが日本の食べ物で最も認識があります。ビーチで食べられる場所があれば、とても人気になると思います。

もちろん、フィリピンも他の東南アジアと同様、雪が無く、日本のような四季の変化がありません。ですので、春には桜、秋には紅葉、冬には雪を見たいと考えます。

フィリピンは春にちょうど学生が休みになることから、日本へ行く人が増えると言われています。

私たちも、マニラ現地から地方観光PRのお手伝いをいたします。

ぜひ、アジアクリックまでお問い合わせくださいませ。
(アジアクリック・フィリピン特派員/ロシエル)