ASEAN訪日ブログREPORT
- ホーム>
- ASEAN訪日ブログ
訪日をプレゼント!インドネシアの販促キャンペーン事例
セラマソレッ!アジアクリック、インドネシア特派員のルキです。
現在インドネシアで多く見るキャンペーン方法と消費者獲得方法をご紹介いたします。
1)スタバのメール営業事例
こちらは、インドネシアのスターバックス社です。
スターバックスカード保持者に送られてきた、ダイレクトメールです。
こちらでは、約1,000円分スタバカードを使用して購入すれば、抽選で日本行が15名に当たりますとしています。
Win a trip to Japan!
2)商品パッケージに掲載の事例
こちらはグリコ社のポッキーです。
JEPANGの文字は日本旅行が抽選で当たるということが書かれています。
こちらの内容は、フェイスブックでも確認することができます。
https://www.facebook.com/PockyIndonesia/?fref=ts
3)商品パッケージにタグをつけてキャンペーンをPRも
UHA社のキャンディーにも、訪日旅行が抽選で当たるようです。
一昔は、日本でも抽選でハワイ旅行が当たる!などのキャンペーンが良く行われていましたよね。今、インドネシアでは、日本旅行は夢の旅行先の一つです。
商品を購入して、日本旅行を当てたいと考える人もいるでしょう。
また、日系商品の場合は、この商品は日系であるということを連想させるにも良いコマーシャルだと考えられています。
東南アジアでのビジネスの際は、弊社へご相談ください。
現地よりアドバイスいたします。
(アジアクリック・インドネシア特派員/ルキ)
カテゴリー