ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 ベトナム人女性のメイク事情2016

みなさん、シンチャオ! アジアクリック、ベトナム特派員のNhu(ニュー)です。

今回はベトナム人女性の化粧品使用率と美容トレンドについてご紹介いたします。

ベトナムの女性は毎日化粧をする女性は少ないですが、スキンケアは毎日欠かしません。

お仕事をしていても、お客さんとお会いしない職業の場合は、ノーメイクで出社もあります。

しかし、私たちベトナム人女性はナチュラルビューティーを何よりも大切にします。

「スッピン美人」になるべく、私たちはスキンケアにはお金と時間をかけています。

主に、アンチエイジング、シワ消し、美白のこの3つがポイントです。

日本のブランドは特に人気があります。

ブランド力の高い欧米のコスメも人気はありますが、やはりアジア人として、同じ肌を持つ日本の製品は人気があります。POND’s ,SHISEIDO, SHU UEMURA ,SKIIなどは値段が高くても何とかして手に入れようと努力する女性がいます。

また、ブランド力のあるアメリカ系のRevlon,Maybelline,CLINIC,MACや、フランスのL’occitate, L’oreal,Lancôme そして、韓国のLaneige,innisfree, The face shopなどはどこのデパートでも入店している状況です。

また、特に最近のトレンドでは、安全と健康に考慮された商品が人気を集めています。

ドクターコスメを代表するアメリカのKiehl’sは人気があります。

最近ベトナムでは衛生に良い、安全で健康的な食品や化粧品などの体に関わるものすべてに質の良さへの関心が高まっています。

国の発展と共に、今後さらにベトナム女性が美容や健康に関心が高くなるでしょう。

ベトナムでのビジネスをお考えの際は、弊社へご相談くださいませ。

現地よりアドバイスさせていただきます。

(アジアクリック・ベトナム特派員/ニュー)