ASEAN訪日ブログREPORT
- ホーム>
- ASEAN訪日ブログ
ハンガーシステム
皆様、こんにちは!台湾担当のチャニンです。
今回は台湾のハンガーシステムについてご紹介致します!台湾の洋服業界は、基本的に4つのタイプに分類されています。その中の一つは、外国から輸入服です。
日本のブランド「ポイント」、「アースミュージック&エコロジー」は台湾のデパートで多く出店しており、若い女性の間で非常に人気があります。しかし、近年は韓流ドラマやK-POPなどの影響もあり、個人で韓国から洋服を購入して自分の店で販売する事例も増えています。
次は「ファストファッション」です。「ユニクロ」や「ZARA」、「H&M」などの店は老若男女問わず洋服を提供しています。毎週新しい服が店舗に並び、低価格でコスパも良く、全国に店舗を構えているため利便性も高いです。
最後は「台湾発のブランド」です。「NET」という企業はユニクロのように服やアクセサリーなどを販売しています。種類も豊富で、台湾でとても人気な国民的ブランドです。それ以外は、若年層の間でネット通販がとても人気が高いです。
若い女性で特に人気が高いの「東京著衣」です。ユニクロを目標とした老若男女に手に取って貰える洋服を提供する「lativ」などの企業は台湾だけでなく、中国のネット通販でも販売しています。5億元の売り上げを記録し、昨年から東アジアにも進出を開始しています。
(アジアクリック・台湾特派員/チャニン)
カテゴリー