ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 タイで話題の日本の地方観光都市とその理由

サワディーカップ‼、アジアクリック、タイ特派員のエーです。

以前の記事でタイ人にとって一番人気の旅行地は日本であるとお伝えしました。

詳しくは→ http://asiaclick.jp/new/thapopularjpattractions-2818

そこで、今回は最近タイで人気の日本地方観光都市についてご紹介いたします。

人気になる理由を把握いただければ、今後の訪日集客対策としてご活用いただけると思います。

今年大人気の地方観光都市は佐賀県です。

こちらは2014年に公開された映画「Timeline」で佐賀が舞台になったことで、その後前年比と比べて佐賀を訪れたタイ人は337%も増加したと言われています。

その映画の中で、出てくる呼子町の夜の海がとてもきれいで、宇宙にイルミネーションがあるような、そんなキラキラした画像でした。実際は加工された画であったようですが、それを見たいと話題になり、人気の観光地となりました。この映画の影響で佐賀県を含む九州地方がタイ人の間で人気の日本観光地となりました。

参考:http://www.premium-j.jp/travel/36416/3/?lang

参考:http://saga-travelsupport.com/modelcourse/course.html?id=7

近年、上位中間層以上は、日本を含む海外を既に訪れた経験があることから、次の海外旅行では、今まで行ったことがない、新しい場所を探しています。

日本は四季やお祭りなどのイベントが年中ある美しい国です。

それらを生かして、ぜひとも新しい日本地方観光のトレンドを弊社と共に作っていきましょう。

弊社アジアクリック現地スタッフがアドバイスさせていただきます。

(アジアクリック・タイ担当/エー)