ASEAN訪日ブログREPORT
- ホーム>
- ASEAN訪日ブログ
Facebook上で値段交渉!? シンガポール家電量販店COURTSのPR事例
こんにちは、PR事例報告員のAyaです。
今回は、シンガポールとマレーシアに拠点を置く家電量販店のCOURTSのPR事例をご紹介させて頂きます。COURTSでは、Facebookを使ったPRコンテンツが充実しています。
こちらの画像は、チラシを見て賞金を当てるという月1キャンペーンイベントの広告です。このようなSNS上でのPR展開について、展開担当者曰く「顧客名簿の次に、Facebook経由の売上が高い」と述べています。
こちらでは、Facebook掲載したチラシを核に企業側と値段交渉を楽しめるというサービスを行っています。
口コミ情報が売り上げに直結するASEANでは、SNSでの積極的なPR活動が好まれます。シンガポールでは、企業側と消費者の双方がSNSでコミュニケーションとる参加型PRが好評です。
自社の情報をSNSでどんどん発信していきましょう!
私たちアジアクリックも現地で応援致します!
カテゴリー