ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 ジャカルタでは昼時にオフィスへの弁当宅配サービスが人気!!

スラマットシアン! インドネシア特派員のルキです。

最近人気のランチ宅配サービスBerry Kitchen のご紹介です!

https://berrykitchen.com/new/

こちらはもともとクッキングキット販売のオンラインストアとして人気となりました。

詳しくはこちら→ https://japan-circle.com/indonesia_cooking_business/

現在はジャカルタ中心部のお昼時にオフィスまで弁当を届けてくれるサービスがとっても流行っています。

もともと、インドネシアの方はお弁当を作っている知り合いなどを通じて、みんながオーダーしてオフィスに届けるなどを一般的に行われています。口コミと連帯感(みんながする)が何よりです。同僚に自分の家で作っている商品(お母さんや奥さんの手作りの食べ物や手芸品)を売るというのもよくみられる傾向ですよ。これで子供が小さい間は給料以外に収入を増やそうという考えもあります。

Picture2

 

 

 

こちらは、最初にバウチャーを買います。そして期限付き(2週間以内に使用しないと無効となります。)ただし、購入してみてわかったのは、届けないでください、と連絡をいれなければ、クーポンがなくなるまで平日1食届くようになっています。

何よりもすごいのが一つからオーダー可能。

ウェブページには、「私たちは自信のある商品を届けることにより、より多くの注文を得ることができると考えています。なので、1つからでもお届けが可能です。」と記載されています。

実は同じ会社の同僚が頼んでいるのを知り、私も頼んでみました。Berrys Kitchenの戦略通りですね。

バウチャー購入ですので、1度にいくらか決めることができます。

多く購入すれば多く購入するほど1食当たりお得になるシステムでして、

1食平均でRp,26000(240円程度)です。

Picture3

 

 

 

 

 

 

 

 

Picture4

 

 

 

 

 

 

 

バランスよく、とてもきれいです。

オフィスでもいつも同じカンティーンで飽きてしまうので、人気になること間違いなしです。

(アジアクリック・ジャカルタ特派員/ルキ)

当社では、Facebook運用代行を中心とした訪日・現地PR、現地調査、現地営業代行で日本の皆様がアジアを知り、アジアと繋がり、アジアでうまく行くお手伝いをさせていただきます。

アジア市場のビジネスはお気軽にご相談下さい。info@asiaclick.jp