日本とアジアの消費者が「知る・繋がる・うまく行く」お手伝いをさせていただく。
アジアクリックはASEANに拠点を置くことで、様々な国と国を繋げる導き手となります。
皆様のASEANローカルパートナーとして、日本企業とアジアの現地消費者がわかりあう・繋がり合い、
アジアの人々のためになる正しい発展に貢献します。
<代表紹介> |
高橋 学TAKAHASHI MANABU |
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国際派の経営者である父に追いつくべく、子供の頃から多言語を用いたビジネスに憧れを抱く。
リクルートで雑誌の創刊に携わった後、語学学校 ベルリッツグループのマーケティングマネージャーとして勤務。
中国でウェブマーケティング会社を起業し一度失敗したのち、2012年ASIACLICK設立。
現在は、訪日インバウンドPR事業を東南アジア諸国とインドの複数国で同時に展開できることを強みに、東日本を中心に数多くの自治体や観光事業者から事業を受託している。
また、東南アジアへ進出する際のマーケティング支援についても東南アジア全体を見渡す視点から適切な助言、サポートを実施できる体制を持つ。
中国での失敗を糧に「東南アジア各国の国の習慣や文化」を尊重した経営に重きを置き、各国に現地スタッフを多く持つ多国籍多文化の会社となっている。
1975 年生まれ。趣味は語学と晩酌。
・東北観光推進機構
アセアン観光サポートデスク初代所長
・タイ宮城県人会幹事長
講演テーマ例
・東南アジア各国市場の違いと攻め方
・アセアン訪日プロモーション実例
・インドからの高付加価値旅行誘致の方法、実例
・タイとシンガポール、起業・移住するならどちら
著書
「さあ、東南アジアビジネスをはじめよう!
成功のカギはソーシャルメディアの使い方にあり」
(インプレス社刊、共著)
「JNTO 訪日外客誘致ハンドブック 2015」
(JNTO 刊、共著)
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<General Manager紹介> |
小桑 謙一KOKUWA KENICHI |
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京都大学農学部卒業後に広告代理店に勤務。 鉄道・リゾート複合企業や外資系製薬会社の営業を担当した後、社員数5名のコンサルティング会社にて中小企業の営業強化特化型コンサルに従事。 大阪でマーケティング会社在籍中に海外事業部を設立、インドネシアでのブランディング案件を皮切りに海外事業を開拓し、2018年よりシンガポールに駐在。 同時にASIACLICK事業に参画。新潟県シンガポール観光コーディネーターをはじめとするシンガポール事業を担当しながら、全社のゼネラルマネージャーとして事業全般に関わる。 2022年、駐在として勤務していた日系企業の撤退に伴い、シンガポールの日系物流会社に現地採用として転職。アジアクリック事業も引き続き継続して行っている。 1971年生まれ、大阪出身。
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