ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【アメリカ】注目を集めているAirbnbのInstagram活用方法!投稿のテーマとは?!

みなさん、こんにちはアジアクリックPR事例特派員の堀田です。

米国に本社を置くAirbnb社がInstagramに最近投稿した写真が、今話題を呼んでいます!それはなぜなのでしょうか?そこで今回は、民泊で有名なAirbnb社のInstagram活用事例についてご紹介いたします。

・Airbnbの投稿とは?
AirbnbのInstagramは、一貫してあるテーマを扱った投稿をしています。そのテーマとは、『世界で社会的話題となっている全ての人種受け入れ』です!

5

 

 

 

 

 

上記の写真はビデオの投稿で、「あなたがどこから来て、誰にお祈りをしても、私たちは受け入れます。」というメッセージが流れます。

6

 

 

 

 

 

また、人種だけではなく、LGBTへの理解も示しています。

7

 

 

 

 

 

以上からも分かるように、社会的問題に対しても企業の考えを堂々と公開しています。世界各国での民泊では、宗教や人種そして、同性愛者やLGBTなど、「私たちはどんな人たちも受け入れる」という姿勢で人々の共感と支持を集めています。
企業の商品だけではなく、企業が持つカラーをメッセージ性のある写真と共に、Instagram を活用して明確に示しています。こういったことも、若い世代の利用者数が多く集まる理由と言えます。
弊社ではASEANをはじめ、世界各国でのSNSを通じたPR方法をアドバイスいたします。
また、SNSページ作成の代行と運営のお手伝いもさせていただきます。
まずは、お気軽にご連絡くださいませ。
(アジアクリック・PR事例特派員/堀田)