ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 日本が一番!! タイ人がもっとも選んだ観光地、とその理由

サワディーカップ‼ アジアクリックのタイ特派員のエーです。

この度、旅行検索サイトのスカイスキャナーは今年前半、

外国・国 内を問わずタイ人が選んど観光地ベスト5を発表しました。

結果は 下記です。

①日本

② 香港

③ シンガポール

④ フランス

⑤ チェンマイ

日本は人気ですね‼

そう言えばタイの連休にSNSに投稿している友 達の旅行の写真も国内より日本のほうが多い気がします。

さて、何 故タイ人は日本が観光地として大人気なんでしょう。

5つの理由を 教えたいと思います。

① ビザなしに行ける事 2013年6月に査証免除になってから、

元からビザを取るのに困 難が有名な日本に一度訪れたてみたいと思うタイ人も少なくありま せん。

日本での観光地やホテルにタイ語の看板が多くなっているの もタイ観光客の訪問現状がひとつの証拠です。

 

②  電車搭乗が面白くて便利な事 鉄道はタイ人のひとつの楽しみとも言えます。

日本の電車が色々タ イプがありますね。

綺麗な景色が見られるシーサイドライナーや車 内に普通の席ではなく、

コタツや足湯などになっている、珍しくて 面白い電車たくさんあります。

もちろん、新幹線も時速180KM超 えてるとは思えないくらい静かで、

移動中でもコインを立てても倒 れないくらいスムーズな運行です。

しかも、JR PASSなどの割引チ ケットもたくさんの種類がありますから、

日本はアジアの多くの国 に比べると、交通の心配のない国になります。

 

③ 全国、一年中お祭りやイベントがある事 日本は花火大会や七夕など素晴らしい伝統的なお祭りがあります。

それだけではなくマンガ祭やゲームショウなどのポップカルチャー も大人気です。

そんな年に一度しか楽しめないお祭りやイベントに わくわくしながら参加したいタイ人がたくさんいます。

 

④ 日本の食べ物に安心感がある事 様々な味と香りが微妙に絡み合うのが美味しいのがタイ料理の特徴 ですが、

素材の味が中心、ヘルシーなイメージしている日本料理も 人気で馴染みな食べ物です。

デパートなどを歩いていたら、欧米料 理や韓国料理より日本料理屋の方がたくさん並んでいます。

旅行現地へ行けば、まず食べ物の心配がいらないのもタイにとってありが たい事です。

 

⑤ 様々な形の旅行で楽しめる事 季節ごとに特徴のある自然の美しさ、

お城やお寺などの古い文明を 表す建物、ディスニーランドやユニバーサルスタジオなど世界的な テーマパーク、飽きる事なく一年中様々なお祭りやイベント、これ らは全て日本にあります。

そしてユニークな旅行の仕方、サイクリ ング旅行、グルメ旅行、映画やアニメの舞台になっているロケに訪 問、ボランティアで農業や生活を学ぶワーク・トラベルなども最近 タイではそのような日本旅行の仕方もそれぞれ本が発売されています。

こんなに楽しめるものがあれば、ひとつふたつくらい自分の趣 味に合って日本に行きたいくなる事もあるでしょう。

(アジアクリック・タイ担当/エー)

当社では、Facebook運用代行を中心とした訪日・現地PR、現地調査、現地営業代行で日本の皆様がアジアを知り、アジアと繋がり、アジアでうまく行くお手伝いをさせていただきます。 アジア市場のビジネスはお気軽にご相談下さい。