ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 シンガポールでインターネット使い放題!

マジュラ シンガプーラ!
Hina からのシンガポール最新情報です。

シンガポールのインターネット環境は良い!と聞きます。
では実際はどこでインターネットができるのか、どうやって無料のインターネットに登録するのか、場所や方法をお教えしたいと思います!

まずは空港で無料インターネット!

チャンギ空港についたら無料インターネットスポットを利用しましょう。

ターミナル1,2,3の出発ホールや到着ホールにはインターネットにつながったPCが設置されており、プライバシーを考慮したスポットや多数PCが用意されたスポットなど沢山あります。

 

 

観光の途中で無料インターネット!

市内にもインターネットに接続されたPCを無料で利用出来るスペースがあります。

シンガポール ビジター センター(オーチャードロード)では誰でも自由に利用が出来ます。
スタッフに声をかけて切り替えてもらいましょう。

 

買い物の途中で無料インターネット!

お買い物パラダイスのオーチャードロードにあるショッピングセンターの中にもインターネットに接続されたPCを無料で利用出来るスペースがあります。
パラゴンの3階には無料でインターネットが出来るインターネットラウンジがあります。利用は20分。

ソファーなどもあるので休憩がてら利用が出来ます。


コーヒーを飲みながら無料インターネット!

スターバックスやマクドナルドなどの日本と同様に、無料でインターネットサービスを提供しているお店は沢山あります。

それ以外にいくつかのコーヒーショップはインターネットに接続されたPCを設置してるコーヒーショップもありますから便利です。

 

日本の携帯電話で無料インターネット!

お持ちのiPhone, iPad, PCなどにネットをつなげる事もシンガポールは可能にしてくれます。

シンガポール国内の主要エリアでは、政府が提供しているWireless@SGという無料のWiFiに接続して、インターネットを利用する事が出来ます。利用の前にシンガポール国内での事前登録が必要で、シンガポールの電話番号が必要になります。
この番号がなくても登録する裏技はありますがここでは省略させて頂きます。

それでもインターネットが接続できない!困った!という方は…。
日本と同様にインターネットカフェが多数ありますからこちらのサービスを利用しましょう!

インターネット環境がすばらしく整っているシンガポール。
オフィスのインターネット環境も政府政策でまずます良くなっています。
観光客にも住居者にも嬉しい環境ですね!

(アジアクリック・シンガポール担当/Hina)