ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 春を呼ぶ!台湾の国内旅行先No.1の場所で開催される、人気イベントとは?

皆様,こんにちは!台湾担当のチャニンです。
最近の台湾は暖かいですが、日本はどうですか?
春が来ると、台湾で一番歴史があり、規模も最大である国際音楽祭、「春天吶喊(Spring Scream)」も始まりますよ。
今日はそのイベントと、イベントの開催地・墾丁についてご紹介します!

台湾最大規模の音楽フェス、春天吶喊(Spring Scream)って?

春天吶喊(Spring Scream)は1995年から、台湾在住の外国人JimとWadeが始めたイベントです。
毎年春、四月最初の3日間に、台湾一番南の人気観光地-墾丁(こんてい)で行われています。

出演者は、もともと自主制作楽団や歌手が中心でしたが、近年は人気歌手も参加してます。
例えば、今年は中華圏で一番人気な楽団「五月天(メイデイ)」と、日本からの4人組ロックバンド「flumpool(フランプール)」も参加します。

いかにも南国という感じの綺麗な海がある墾丁が、世界から音楽好きを集めた交流の場となるといいなあと思っています。
もし海と音楽が好きな方はぜひ来てくださいね。

 

台湾の国内旅行先No.1の墾丁はこんなところ!

それではこの音楽フェスも開かれる墾丁について、もう少し詳しくお話しましょう。

墾丁は、台湾では長く国内人気観光地第一位になっていて、特に若者の間にはとても人気です。
特に夏が来ると、ホテルを予約するのが大変難しいです。

墾丁は海が綺麗で、水上スキー、バナナ船、水上モーターサイクルなど水上スポーツや台湾有数珊瑚礁の間で行うダイビングもお薦めです。
水上スポーツに興味がそんなに高くない方は鍾乳石や自然で地下からの火など特別な景観も楽しめるます。
多様な海の楽しみ方ができるところが、人気がやまない理由なのかもしれません。

(アジアクリック・台湾担当/チャニン)