ASEAN複数国におけるPR事業エキスパート

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

最近のASEAN訪日ブログ

2019.11.08

サワディーカップ、タイからアジアクリック特派員のナップです。
タイ人は世界で一番、1日5時間以上もモバイルからのインターネットを使っていると言われています(We are social, Digital in 2019)。

私のスマホ画面から、タイ人がどんなアプリを使って楽しんでいるかお見せしますね。

  • READ MORE
2019.11.04

サワディーカップ。アジアクリック・タイ特派員エーです。
タイでビジネスのヒントを提供してくれるBrandinsideから2020年のタイフードビジネスのキーワードが提案されましたので共有します。

 

  • READ MORE
2019.10.31

シンチャオ! アジアクリックベトナム・ホーチミン特派員アミィです。

  • READ MORE
2019.10.28

ナマステー!インドからアヤです。

私は、ムンバイでOLをやっている20代の女子です。

日本人はLINEをよく使っていますね? 今日は私のスマートフォン画面とアプリケーションを皆さんに公開したいと思います。

  • READ MORE
2019.10.18

クムスタカ?(お元気ですか?)

フィリピン・マニラからアジアクリック特派員のロシエルです。
今日は私のスマートフォン画面をお見せして、普段フィリピン人のOLが使っているアプリをご紹介したいと思います。

  • READ MORE
2019.10.16

最近、Pay PayやLINE Pay、楽天Payなど日本でも話題になっているキャッシュレス決済。東南アジアではどのような状況なんでしょうか。まずはタイの事情についてレポートです。

  • READ MORE
2019.09.27

今回は、株式会社ドコモ・インサイトマーケティングとの共同での「データに基づいたASEAN訪日PR戦略」のご提案です。

訪日インバウンドPRを行っていて、次のようなことを思ったことはありませんか?

 

・どこの国の人がどこから入ってきてどこへ出ていく経路をたどるんだろう?

・この観光地は(なんとなく)〇〇からの訪日外国人が多いと思うが、実態はどうなんだろう?なぜ来てくれているんだろう?

・どこの国へのPRをどの程度、力入れるべきか、説得力のある材料が欲しい

  • READ MORE
2019.09.24

急成長するフィリピンからの訪日インバウンド。

タイは、ASEANの中では一歩抜きんでて100万人を達成しました。

そしてフィリピンはそのタイを追うようにどんどん成長しています。2018年には他のASEAN諸国を追い抜いてタイ追走の独走態勢に入りました。

今回は高橋から、現地で活動を行っている”現場感覚”から得たフィリピン市場が伸びる理由、そしてではなぜ今、フィリピン市場を攻めるべきなのか?をお伝えします。

 

理由その1)フィリピンの旅行会社営業は「二度おいしい」

(マニラの旅行会社で、訪日ビザの申請に並ぶフィリピン家族)

  • READ MORE
2019.09.13

訪日インバウンド観光をご担当されている皆様におかれましては、今の時期、まさに来年度の戦略をご検討のことと存じます。

今回は、2020年度のASEAN訪日インバウンド戦略について少し私たちの考え方をご紹介させていただきます。

  • READ MORE
2019.08.16

まもなく夏から秋にかけてのASEAN各国での旅行博シーズンです。
もうそろそろ来年のターゲット国を考えなければと言うご担当者様も多いと思います。

ASEAN各国は近年、タイだけでなく他の主要国も無視できないほどの訪日数の伸びやリピーターの増加が進んでいます。

そこで、現地で旅行会社営業やFIT向けプロモーションを行っている私たちからオススメのターゲット国をお知らせします。

  • READ MORE