ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】台湾で指示を集める日本のブランド“PLAZA Tokyo”

皆さんこんにちは!台湾現地特派員のチャニンです。

台湾には日本の製品を支持する人が沢山います!

そのため、電化製品から車に至るまでのあらゆるMADE IN JAPAN製品の売上が高いのです。電化製品や車の場合は直接店舗に出向いて購入するのですが、化粧品や生活用品の場合は購入場所が少し異なります。

インターネットショッピングで購入する場合もあるのですが、日用品の場合は直接肌に塗ったり、食べるものの場合もあるので品質をしっかり確かめてから購入するか決める人も多いのです。

直接確かめたい!そんなお悩みを解決するのがPLAZA Tokyoです。

%ef%bc%93

 

 

 

 

 

↑PLAZA Tokyo店舗外観

PLAZA Tokyoは2012年8月に台湾で支社を成立して以来、2016年現在では台湾全国に9店舗展開しています。

出店するデパートのロケーションも若者が多く集まる台北と高雄に集中しています。PLAZA Tokyoの商品は台湾の若い女の子を惹きつける「おしゃれ」で「Kawaii」モノが多く売られており、SNSや雑誌とも連携して商品の宣伝が行われています。

例えば日本の女性誌MinaやVoce、Withなどの紙面で商品紹介をするだけではなく、女性誌の公式フェイスブックで商品紹介を行うのです。他にはファンページなどのサイトで新商品に関する情報を友達に共有したり、記事をシェアすれば抽選で商品をゲットできるというキャンペーンもあります。

そのため、日本の女性誌を見ない人や特に日本の製品に興味があまり無い人でも無意識のうちにフェイスブック内でPLAZA Tokyoのことを知る機会が高くなるのです。

%ef%bc%94

 

 

 

 

 

 

(アジアクリック・台湾特派員/チャニン)