ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 台湾人に人気の日本の地方の旅行先(沖縄以外)トップ3

皆様、こんにちは!台湾特派員のチャニンです。

日本は台湾で一番人気が高い観光地ですが、東京、京都、大阪、沖縄以外に人気な観光地はどこでしょうか?

taiwan

まずは北海道です。もともと北海道の魅力は家族で楽しむのに最適な場所だからです。豊かな自然の中で子供は大好きな熊も見られますし、旭山動物園で台湾人に大人気のペンギンとも会えます。食に関しても、新鮮でとても美味しい海鮮料理や乳製品を楽しめるのが魅力です。また、少し大人のカップルにも人気で、理由は函館の夜景と、異国情緒漂う美しい街の雰囲気です。

Taiwan2

次は、中部地方です。まずは、岐阜県にある世界文化遺產の合掌村です。まるでおとぎ話に登場するような台湾人が憧れる日本らしさが詰まっていて、大人にとても人気です。特に冬に一番人気なツアー旅行地です。

そして、立山黑部です。雪が珍しい台湾人にとってはとても珍しい、雪の荘厳な景色を見ることが出来るのが魅力です。

Taiwan3

最後は、九州です。九州は台湾から距離も近く、交通網も整っているので2年程前から人気が高まっています。九州の魅力は何といっても県によってその魅力や文化、楽しみ方が異なることです。

例えばショッピングするなら福岡、阿蘇山のダイナミックな自然とくまモンと熊本城を見たいとなれば熊本、「生の」火山を見たければ鹿児島、温泉を楽しみたければ大分という感じです。

 

日本はこの他にも魅力的な地方の観光地がまだまだたくさんあると思いますが、台湾では日本語ができる人は多くはありません。故に、英語や中国語でインターネットメディアを中心に情報を発信してくれたらとても嬉しいです。