ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【台湾】日本以外で人気の観光地とその理由

你好!台湾特派員のチャニンです。
前回お話させていただきましたように、日本は台湾で最も人気の高い観光地の一つですが、
今回は日本以外の人気観光地についてお話ししましょう!

 まずはタイです。
タイは物価が安いので、台湾より安い値段で質の高いホテル、おいしい料理を楽しめるので、
若年層・家族にとても人気な観光地です。
加えて、プーケットのようなとても美しいビーチがあるので、
ダイビング等レジャー好きな層も惹き付けています。
その他にも、ショッピング、遺跡巡り等、とにかく安価で様々な楽しみ方が出来るので人気です。

 

Picture5

 

 

 

 

 

 

次は香港です。
香港と台湾はとても近く、飛行機で約一時間半で到着するので、短期旅行にも適しています。
世界から多くの有名ブランドが香港に出店しているので、
値段も台湾より安く、免税もあるので、ショッピング目当てで香港へ行く台湾人も多いです。

 

 

Picture6

 

 

 

 

 

 

最後には韓国です。
近年、韓流は世界的にも人気があるので、
ドラマを見たら、ドラマのロケ地や、出演していた芸能人のコンサート、グッズを売っているお店に行くことが目的で韓国へ行きます。
また、最近台湾のアパレルショップはどこでも韓国の服があるので、
韓国へ行って、ショッピングする台湾人もたくさんいます。

 

いかがでしたか?
やはり、安価で近いアジアが人気で、
その中でもショッピングをはじめとしたレジャーはとても重要な要因になっています。
日本のレジャーは日本でしか体験できない固有のものが多いので、
是非日本のレジャーをもっともっと紹介していただければと思います。