ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 タイで日本発行のクレジットカードは使えない?

こんにちは!タイ特派員のリキです。日本の皆様にとっては少々衝撃的なタイトルかもしれません。

タイは、基本的には現金主義の国だと勝手に思っています。
ある程度の高級店であれば、クレジットカードが使えるところは多いですが、普通のサラリーマンが出入りするような飲食店、ショッピングセンターなどでは、クレジットカードが使えるという表示があっても日本発行のものが使えないなんてことは頻繁にあります。
とくに、アメ○カン○ックス○レスは、使える場所が少ないという印象です。
過去に、現金がぎりぎりでクレジットカードで払おうとしたら、日本発行のものが使えず、冷や汗をかいたことが多々あります。
このごろは、クレジットカードを使うときは同等の現金を持っているときだけ、クレジットカードを使うようにしています。(泣)
また、タイでクレジットカードを作ることができても、利用できる限度額が低いのでタイに駐在される方は、複数枚の日本のクレジットカードを持ってくることをお勧めします。

10653774_717194361697666_1849890588030958786_n