ASEAN主要7カ国+インド マーケットの入口

ASEAN訪日ブログ 資料請求・お問い合わせ

ASEAN訪日ブログREPORT

 【最新版】ASEAN6か国メディア・インフルエンサーリスト2021年

シンガポール駐在の小桑です。

シンガポールでは魚市場を発端に広がった感染拡大を封じ込めるために3度目の外食禁止となっています。

しかし、すでに2度のワクチン接種を受けた人が全人口の50%を超え、8月の中旬ごろには政府が目標として掲げる「人口の2/3以上」を達成できる見通しです。2/3以上の人がワクチン接種完了できれば、シンガポール政府は以前より、店内飲食や海外渡航などについて順次緩和すると発表しています。

現地の旅行会社などの話では、現在シンガポールでは政府の規制緩和を見越して、台湾やオーストラリア「からの」インバウンド旅行の準備に入っているようです。アウトバウンドはそのあとで、同じような国が対象になるだろうとのこと。

日本は順当にいけば、今年後半はワクチン接種拡大、国内観光需要回復期と考えるのが妥当かと思います。

訪日インバウンドが再開するのは、来年春以降というのがこちらでの大方の見方となっています。

では今年度はどうすべきでしょうか。来年春のインバウンド再開に向けて、昨年度は「忘れられないため(覚えておいてもらうため)」の情報発信をしてきました。

今年度は、訪日前に情報を調べる日本旅行ファンに「これまで知らなかった、あまり知られていない地方」への行き方や楽しみ方を情報として詳細に発信し、まさに「再開した、その時」に備える必要があると考えています。

そのために皆様のお役に立てると考え、2021年度版・ASEAN主要6か国の最新メディア・インフルエンサーリストを作成しました。

抜粋版は下記よりダウンロードできます。

こちらからダウンロード(抜粋版)

完全版につきましては、お問合せフォームより「ASEANメディア・インフルエンサーリスト完全版希望」とご明記の上、ご請求ください。改めてお送りさせていただきます。

お問合せフォームへ

この情報が皆様の今年度インバウンド戦略にお役立ちできますと幸いです。